2021年12月18日土曜日

迷いまくるオトナ買い

まだグズグズとミシン糸、迷ってるよ😅

これはないけど…ね。


糸だけオトナ買いしちゃえばいいやん♪いっちまえっ!クリスマスだしっ🎁…と、シャッペスパン60番の値段を検索したら、密林でひと巻166円と356円。

「166円!安い!!」…ってよく見たら、その値段は103/227/54/201の四色だけ。
残りは、メーカー希望小売価格(?)330円×1.08=356.4円。ちっとも安くない。
ユザワヤのプライベートブランドが250円で出てるけど、ごめんね…わたしユザワヤにどうも信頼感なくて💦

糸巻きの旧式のは、巻き終わりを切り込みに差し込む。あれって、ミシンで縫ってると糸が引っかかって厄介なのよね。
それだと困るから質問してみたら、「356円も旧タイプだった」って回答もらって、やっぱりここで買えない。 

もうさ、学校か、オカダヤのセールか、カンダ手芸か、マービー2で見て買おう。←やっぱりここに戻るw