2021年12月17日金曜日

薄地や厚地を縫うコツ

「オカダヤのインスタライブ、いいよ〜」って、手作り作家さんから教えてもらった。
わぁ〜、わたしオカダヤ大好き❣️ 新宿行ったら、たいていよってる!

んで、さっそくInstagramフォローした👉https://www.instagram.com/shinjuku_okadaya/

…で、張り切って見よう!と思ってるのに、なかなか見られない💦

寝つきが悪くなっちゃうから夜はスマホ見ないようにしてパソコンも閉じてる。それで大図まことさんのインスタライブを見逃してて、それはしょうがない。
でも、オカダヤのは土日の昼とかもあるのに逃す。自分が時間管理ができないからだなぁ〜😢

…とガックリしてたら、オカダヤはインスタライブが終わって投稿のほうにアーカイブでアップしてくれてる❗️
わーい、わぁ〜い、ありがたいわぁ😊

その中から自分メモ_φ(・_・
ミシンの紹介ならいいや…って思ったけど、それはチラッとだけ。薄地や厚物縫いのトラブル例とミシンの針などのセッティング、実際に縫うときのコツなど動画で見せながら教えてくれて、実践にすぐ生かせる情報満載❗️