2021年12月16日木曜日

大掃除のついでにリユース

ここんとこマジメに掃除してたら手がガッサガサで、爪の脇が何ヵ所も裂けてピロピロ引っかかって痛い😭 血が出て水も沁みて…自分じゃどうしようもないくらいヒドかったから、ネイルに行った。
施術してもらってたら、長い付き合いのネイリストから「きままさん、MUJIが保冷剤を引き取ってくれるようになったの、ご存じですか?」って言われた。

えぇ〜、知らない知らない!
それ助かるわぁ〜❣️

無印良品公式サイト👉『保冷剤の回収をはじめます

サイトを見たら、今年の9月からやってたのね。
家から出ない日が続いたり、ネットも中途半端にしか見てないから、いろいろ情報にウトくなってるわぁ〜😓

ちょうど年末年始の食品を入れるスペースを確保するために、不要な保冷剤を冷凍庫から出したとこ。一回こっきりでポチャするのはもったいないなぁ〜って思って、ビニールにひとまとめにしてた。
夏にいろんなところで入れてもらった保冷剤をどうにか再利用できないかなぁ〜って思ってたから、こういうふうに引き取ってもらえるのはすごくありがたい💕

回収してもらえるのは、ビニールに入った柔らかい保冷剤のみ。不織布のはNG。無印良品でもらった物じゃなくてもOK。
指先もキレイになったことだし、冷凍庫から出した保冷剤をもう一度キレイに洗ってお店に持ってこう♪