2022年8月5日金曜日

ドラマ備忘録

最近はドラマの話しを全然してないけど、ハードの中身の消化してるよぉ〜😄

いくつか見てるのに、番外編を自力で翻訳しながら読んだ『花様衛士』を超えるのがないから、記事を書く気になれないw(これね👉過去記事

なにを見たのかすぐ忘れるから、題名あげとく。(抜けてそうだが💦)

ロマンスは連載中(浪漫輸給你)』
はじめはどう思えばいいのかわからず戸惑ったけど、後半は引き込まれた。台湾ドラマは、ちゃんと悪人がそれなりのけじめがつくのは好き。以前の『秋のコンツェルト』や『イタキス』にもあったようなエロいシーンがあって、台湾ってこういうの地上波で放送してていいのか💦

金持ちの御曹司とバツイチ女子の話はよくあるよね〜…と思いつつ、一話が短くてすいすい進んだ。女子の親友、キレイでかっこいい。

将軍の花嫁(将军家的小娘子)』
おもしろかった『花小厨』の女優さん出てるから見てみたら、これではぜんぜん魅力的じゃなくて、夫の権威を笠に着る部分が鼻がついた。あれだけのことしたお姉さんが全く無事な終わりかたして、個人的にはザンネンだった。

夢織姫(我就是这般女子)』
出た瞬間かなり真っ赤な口紅のメイクとハデな顔立ちにしかもガサツなヒロインで、完走できるか心配するほどドン引きしたけど、顔だけガマンしたら裏表ないカッコいい女子だった。男子はキレイな顔してるけど、もうちょっと表情があったらよかったなぁ。脇役の主演男子の家来くんはかわいいし、二番手くんの健気なとこがもぉ〜可哀想すぎる😢 話の内容はまぁこんなものかも。

花の都に虎われて
この女優さん、『2人はスパイシー&デリシャス』の後半はいい感じだったけど、時代劇は全部ニガテなタイプ。タイムスリップモノは好きだけど、こういうオチなのかぁ…って感じ。

『シンデレラはオンライン中』の中華屋のにいちゃんだった人が出てて視聴開始したものの、話の大筋がつまめるまでけっこう時間かかった。こういうオレ様的なお姫様キャラはニガテだなぁ。かなり後ろのほうまで集中できなかった。

二年前から楽しみにしてたのがやっと見られた。先に観た人は「韓国版の『トキメキ☆成均館スキャンダル』のほうが良かった!」って評判だったけど、この3人組のほうが原作のイメージに近くて好きだなぁ。あの国は人材がたくさんいるから、別に女子にムリくり男装させなくても女の子っぽい男の子がやってもいいんじゃない?(笑) 

日本で放送始まる前、メンバーがいろいろ入れ替わってるって聞いて心配したけど、見始めたら全然オッケー! あの空気感のまま、最後まで楽しかった。これで終わっちゃうのかなぁ?もっと見たいなぁ〜。

瑠璃
見るきっかけは、この歌だった。
話がすごく複雑で、小出しにする暴露話がスゴくて、そのたびに「えっ?」。あらいい男♡と思った人が黒化したり、黒い人がドMでシンドい。終わる直前の三話でも驚愕の事実が出てきたり、びっくり。ムダなカットが多くて、別にこんなに話数なくても良さそうな気がする。父ちゃんったら認めたり分かれろと言ったり…コロコロ変わるし、最後はムリくり良いようオチがついて、そこまでしなくてよかったかも。二巡目通ったら理解できるかなぁ。小説の翻訳あったら読みたい。←まぁ〜良かったってこと?