2007年1月27日土曜日

バナナブレッド


ちゃんと胡桃を買ったきたので、
ローストして、中に混ぜマゼ…。

これは、意外と日持ちがしないので、
冷えるのを待って、
スライスして、
一枚ずつビニール袋に入れて、
さらに、ジップロックに入れて、冷凍庫へ。

友だちんちに行くときには、
そのまま取り出して。
行く頃はまだ解けてないけど、
お茶をいただく頃には程よい頃合です。

この頃は、手抜きだな…。
焼きっぱなしのケーキばっかし。

こういう時期だからこそ、
生クリームべったりモノが、出来るっていうのに…。
買ってきた生クリームは、
泡立てて、フルーツやパンにつけておしまい。
せっかくひとパック買ってきてるっていうのに…。

http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=28&sCategory=10&pg=&ID=6119-6120-6286

http://www.cuoca.com/category/23.html
で通販。

それと、デニッシュ&クロワッサンも、この時期がベスト。
気分が向いたら、そのうちきっとするでしょう。