2007年6月22日金曜日

講師の品格

習い事に行って不愉快なのは、
講師が、自分が個人でやってる教室に、勧誘する事。
これってルール違反じゃない?

ここから近くて安い、英会話に行くことがあります。
初級ではムダ話と自分のところの勧誘ばっかり。
今回は外人講師とペアなのでそこまで爆走しないが、
「HPを見てね」だの、
「自分のところに見学にいらっしゃい」だの、
「格安でオープンクラスをしてるの」だの、
すごい、すごい・・・(-_-")

たしかに英会話は、
ずっと続けなきゃ意味がないのは、わかってるのよ。
たま~に行くくらいでは、
身に付かないのも、よ~くわかってます。

でもね、
他人の褌で相撲をとってないかい??
こういうのって、好きじゃないんだよな、私。