2007年8月27日月曜日

タイミング

持っていた信託が、…って書くと、
いくらよ?って思うよね?
たくさんじゃないのよ、10万よ。

それが、
2年くらい、ジビジビ下がってきてて、
上がるかな~、でも景気が良いから無理かもね~と思いつつ、
ずっと眺めていたのよ。

自分の中で、“1%(=千円)下がったら手放そう”と思っていたので、
先月初めに、そろそろいいやと、売って旅行資金の足しに。

それから、株がダン!と下がった。
ここで株を買ったら、いいんだろうな~と思いながら、
小心者の私は、頭で思うだけ。

今から思うと、
株が下がるという事は信託は上がるから、手放さなきゃ良かったとか、
日経225、買っときゃ良かったとか、
いろいろ考えちゃう。

タイミングって、ほんとに、難しいみたい。
胃が痛くなりそうだから、私、こういう仕事はできないなぁ。