2007年10月11日木曜日

ヘアカット

旅行前から美容院に行ってなかったので、
もう、生え際が真っ白。

「頭が“コーヒーゼリー”状態だよ」と、娘。
プリン状態は、黒髪がカラメルソース、
コーヒーゼリー状態は、白髪がクリームね?
言い得て妙。座布団一枚!

お店の向かいにこの看板。
…笑える(^_^;)

シャンプーしてもらう時に空が見えるの。
たか~い空、秋の雲。
こんなに気持ちよく、空を眺めたのは
いつだったっけ?

出来栄えは、私は叶美香っぽい感じがする。
ははは…髪だけね。
赤く染めてみようか?
で、近くの仕事場の人の所に、見せに行く。
「10分くらいで帰ってきますから連絡しましょうか」
と、事務の人は言ってくれたけど、
「いえ、いいです、いいです!」
なんだか、はずかしくて、引き返す。

帰りに寄り道、本屋さんに入る。
この品揃え! 狂喜乱舞!!

あれっ?
この本は、お嬢がほしがったけど、
買おうと思ったら、廃刊になってたものじゃない?
かれこれ、十年以上前の話だけど。

お店の人に聞く。
「えーそうですよ、大日本絵画から出てましたよ」
そうそう、しかけ絵本の本屋だったのよ。覚えてる!
うれし~~(o→ܫ←o)♬

たまには寄り道もいいもんだ。
きれいなディスプレイも見られたし♪