2007年11月4日日曜日

文化な日

午前は、子どもの文化祭。
しよう、しようと思っていて、
なかなか実行に移せない刺し子。
この子たちがしたの?
えらいわー!
リネンもいいけど、
晒しのおふきんもいいよね。

午後は、演奏会のプログラム配り。
久しぶりの方たちとの「おはようございまーす」という挨拶も新鮮。
このフィルとは縁があって、なるべくお手伝いしたいと思っています。

ヴァイオリンが川畠成道さんだからなのか、
杖を持った方や、
前の人の肩に手を置いて歩いていらっしゃる方が、
たくさんいらっしゃいます。
盲導犬も何匹かいて、いつものコンサートと違います。

演目は、ウィリアム・テル「序曲」
モーツァルトのヴァイオリンコンチェルト
ブラームスの第2番

でも、なんか体調がイマイチなのか、うたた寝。
ブラームスなのにぃ(>_<)
とってもいい演奏なのに(→д←;)
後ろの席に、マエストロの奥様がいらっしゃるというのにっ!
ほんとに、私のすぐ、まうしろ!
あ~ん、すみません!!


帰ってから、子どもに食べさせたくて、
ドーナッツを作る。
今日は、メロンチョコでコーティング。