2007年11月7日水曜日

本がほしい

「ほしい、ほしい~!」と、
駄々っ子のようにしたくなる時が、定期的にある。

子どもの頃のように、
「ひと月一冊買ったら、今月のこづかいはもうおしまい!」
ってワケじゃないし、
「子どもの絵本が優先」ってワケでもない。
買おうと思ったら買えるはず。
…なのに、自分の本となると、なかなか、ふん切れません。

読む本はいいのよ、図書館で借りるから。
ベストセラーは、半年以上待つけどねー。
一回読んだら手元になくていいから。
また読みたい時には、また借りるからいいの。

カラーたっぷりの本がほしいのー。
美術とかインテリアとか手芸とかクラフトとかソーイングとか。
あ~、病気だ、こりゃ…。