2007年11月9日金曜日

じみ~な作業

縫い物って、
ミシンでガーって縫う…ってイメージだけど、
実際ミシンで縫う時間は少なくて、
その前の作業が多いのよね。

この前の“大人買いの布地”と格闘!

布にあわせて、付属(レースやタグや紐etc)を選ぶ。
お店屋さんじゃないから、なんでも手元にないのがツライ(;→д←)
イメージを壊さないように、デザインを決めて、型紙作製。
芯を貼るものは、試し張りして決めて。
柄をあわせて、裁断。
ノッチをつけて、ひとセットずつ揃えて。

それで、きょうの作業はオシマイ。
明日、すっきりきれいに床の拭き掃除をして、
他のゴミを付けないようにして、芯貼りします。