2007年12月13日木曜日

元気でいられるシアワセ

二週間ぶり“普通に”お腹がすきました。
体のどこかの部分を感じるのは、
痛かったり調子が悪かったりする時。
お腹がすいてはじめて、その臓器の存在を思い出す。
それって…、とってもシアワセなんですね?
あらためて、健康に感謝しました。

ってなわけで、
ちょっと元気になると、自分で用事を作って出かける私。
ながらく会えてない知人たちが集まっているお稽古、
終わる時間に合わせて、向かってみる。

「ど~したの、元気だったぁ?」という声に迎えてもらえて、
「ちょっとこれ片付けるから待ってて!」とか
「今どうしてるの?」とか言いながら、集まってくれて、
なんだか、わたしが私のままで良いのよって言ってもらえてるようで、
とっても幸せでした。

そうだ、これが私の元気の元なんだわ。
この気持ちを、今度は私からまわりの人に伝えたいと思いました。