2007年12月26日水曜日

どうする外貨

夏の旅行のポンド紙幣。
ないと困るし、クレジットも怖いし、
思ったより買い物もしなかったので、
残ってるのよねー…。

なにせ、£1=260円の時だったもんだから、
帰国後、まっさかさまに200円超えたあたりをうろうろ、
両替するにももったいなくて、引き出しの中。
ちなみに今日のレートで214円。

しょうがないので、
この紙幣で、そのまま預金・・・
できるかと思っていたら、甘かった!

金額にかかわらず、入金一律500円の手数料。
今度ポンドで出したい時には一律1000円。
たった£200ぽっちで、それだけの利子がつくためには、
そうとう置いたままにしないと、損になる。
このまま、タンス預金がいいかも…。

なんか、このごろ、
こういうの(そのまま模様眺め)が多いよな~ぁ、私。