2008年1月21日月曜日

あきらめない

まぁ~、いろんな事があるが、しょうがない。

諦めてるわけじゃないのよ。
ブッチリ切ってしまえば、さぞ楽であろうが、
心の中にずっとある。
あるのがわかるから、ちょっとしんどい。

相手の気持ちを考え、自分がどう考えているか冷静に見つめ、
あきらめず、投げず、意固地にならず、押し付けず。
一つずつ、自分の誠意を持って、
対処していくしか方法はないのだよね?

自分の心にウソがないように、
私らしく動いて…、
それで、結果はしょうがないじゃない?
今、私がいいと思っていることが、
将来、普遍的に良い事かどうかは、わからないもの…。


気持ちにちょっとでも、
ゆとりがほしくて…、
お花を飾る。