2008年2月2日土曜日

お金について思うこと

お金って…、
ないと困るけど、
そんなに重要な事じゃないと思うの。

なんて言うのかなぁー…、
分相応の生活ができれば、
それでいいかなぁって。
なんだかねー、
身の回りでそう感じる事が多くて。

成金というか、持ちなれてない人が一度持つと、
そうなっちゃうのかな?
なんだか、こぎたない使い方なのよね。
しっかり囲い込んで人には出さず、
自分には、あとさき考えないで欲しい物を買う。

銀座の松坂屋で買い物する中国人富裕層を見てても、
なんだか見苦しいと思った。

貧乏が良いと言ってるわけじゃないのよ。
身の丈にあった物を持ち、分相応に生活する。
それが大事かなって…。

あまればユニセフでもどこでも、
寄付しちゃえば良いじゃない?
死んでお墓まで持ってはいけないよ。
お金は、生かしてきれいに使いましょう♪