2008年2月17日日曜日

辞め時

課題満載で、アップアップしておりましたが、
今日までのところは、
なんとか辻褄が合いました。

一時期は、いろんな意味もあって、
「もう行くの辞めよう」って決心したんだけど、
「それじゃ、宿題できてないからお腹痛くなる登校拒否児じゃないか!」とか、
いっしょのお稽古の方から「どんな~?」と電話をもらって、
やっぱり最後に、ちゃんと仲間には“サヨナラ”言いたいなーとか思ったり。

うん、でも、もう行かないと思うよ。
きょうでオシマシ。

だって、ぶっちゃけ、簡略して話すと、
次回講習は、自分がNHKに出たいからデータ集めだもの。
写真撮って、作図の清書して、年齢とボディサイズを一覧表に書き込んで、提出。
イヤだってば、そんなのにお月謝払うのは!
逆にお金もらっても、おかしくないんじゃない?

な~の~にぃ~!
終わってから携帯に電話がかかってくる。
ちょうど、子どもとメールで打ち合わせしてたから、
「パッ!」と取ったら「げ!」って感じ。

ソフトバンク同士なので無料で、先生は長話しモード。
切ろうと思って話しても、切ってくれないし、
「次回はきっと来てね」と念押し。

ゴメンね、もう行かないわ。
…って事を言ってたら、また、出くわすのかなぁ~?