2008年2月23日土曜日

なければ替わりに


花屋さんはちょっとずつ季節が早いけど、今日はラナンキュラスやスイトピー、チューリップやカーネーションと、色とりどり。実は今日は桃がほしかったんだけど、残念ながら入荷していませんでした。そろそろお節句のお飾りをしようかなって思ってたんだけど、ま、しょうがないか。
今日は、うちに来たそうに待っていたアネモネを連れて帰りました。

「これを作ろう!」と思ってお買い物に行ったけど、いい材料がなければ、
切り替えて、他のメニューを考えちゃう私。
それでも、作れなかったのは覚えていて、そのうち作っちゃうんですけどね。

このひそやかなしつこさが、私の身上でしょうかねー?
人間関係でもけっこう、ずーっとそんな感じですもん。
受身で、けっこーヤラレっぱなですが、それで良いかもーと思ってるし、
自分からはブチッと切らないで、どうしたもんかなーと、いろいろ画策しちゃうし。
ただ、タチが悪い事に、その時の気持ちもいっしょに再現できる才能が、
場合によっちゃぁー良し悪しです。

それはさておき…、
アネモネは、日の光と気温で開いたり閉じたりするので疲れてしまうの。
チューリップの管理といっしょ…ね。
長く楽しみたいから、水は少なめにして、
あまり暖かくない部屋に置いとこう。