2008年2月28日木曜日

雨ふり用のカバン


ふぉっふぉっふぉっ…。
しないといけない事が溜まっているんだけど、
そういう時に限って、いらぬ事をしたくなるのだわ。

でも、
ここんところマジメに大きい掃除や片づけしてるし、
たまには、息抜きも良かろう?

…っていうか、その掃除も現実逃避じゃ?
ま、換気扇はちょー綺麗になったし、
箪笥の中は拭き清めて、洋服たたみ直したし、
洋裁材料も整頓したところで、
これが見つかったという事で…。

見てると目がチカチカする水玉模様のビニールなんだけど、
なんか、とってもかわいいのよ。
縫い代始末もいらなくて切りっぱなしでいいし、
張りがあるから芯もいらない。

ふいに、カシメが打ちたくなって(…というか、練習したくて)
残りを花に切って、裏使いでカシメで留めてみました。
私が作ると、やっぱりこうなっちゃう。

こういうビニールのカバンって、
お天気の悪い日に、とっても重宝なの。
ササッと玄関で表を拭けばいいでしょ?
これから、きっと大活躍するに違いないわ♡