2008年3月10日月曜日

交通整理

この頃、道路やビル工事の交通整理の人って、
とっても親切だと思いません?
ちゃんと挨拶もするし、ていねいに通してくれるし、
待たされても「申し訳ありません!」って平謝りの低姿勢。
そこまで良いよぉって思うほど…。
あまり嫌な思いしてないのよね。

ところがスットコどっこい。
今日は、歩道の歩行者無視!ちょ~車優先。
今どきありえない誘導に、出くわしました。
行って帰って…と、その場所を二度往復したけど、
その4度とも、あきらかに、
歩いてる人を全員止めて、
ビルの駐車場から出てくる車が先。

はぁ?
ここは何のビル?
あんたたちゃ、何様だ!?

あ~っ!!
ここ、医療保険の点数を出す所だ。
今日は、先月分の請求の締め切り?
…って事は、病院の関係者の車って事か。
“奥様”が持ってこられることも多いしなー。
んで、その方たち、優先っちゅう事なんだな?

なんか、不愉快╬
・・・って思う自分、ちさっ!