2008年5月19日月曜日

お野菜攻め

小松菜とホウレンソウを、大量に収穫してきました。
ホントは作業もあったんだけど、
やりだすと、キリがないので見てみないフリ。
今月のいっぱいは、無理しません。
見るにみかねて、
農主が農薬を散布してくれました。
スミマセンm(_ _)m

出来る時にはいっぺんに出来ちゃうのよねー、家庭菜園って。
小松菜が、もう今日あたりで、オシマイということでしたので、
全部抜いてきちゃったのですが、これを全部食べるには?
豚肉と炒めて塩コショウが、一番、消費が出来るかな?

けっきょく今日は、茹でて、酢味噌和え。
ホウレンソウは、マッシュルームと炒めて、ペペロンチーノ。
お弁当に、ベーコンと炒めてハーブ塩。

野菜不足で、どうも体調の悪かった家人、
これで、早く元気になぁ~れ。