2008年5月26日月曜日

ナチュラルコスメ

化粧しないで出るわけにも行かないわけだけど、
かゆくなったり、ピリピリしたり、皮がむけるので、
いったいどうすりゃいいのだっ!

最近は、
痒いのをあきらめて、沁みるのを我慢して、してますわ。
もう今さら、塗ったくるものの成分でシミがとか、鉱物がどうのとか無視!

…などと、ここんところ、ぐずぐず思ってたら、
偶然、ある展示会が。
さっそく行ってきました。

いったいこの企業をどういう括りで集めてあるかと言うと、
天然の物を使ってたり、
社会的貢献活動をしていたり、
環境配慮していたり、
フェアトレードだったり、
第三者による有機栽培認証を受けてたり。

鉱物で作ったものが全部悪で、天然の物で作ったからいいと勧められても、
「そっかー!」と思うほど、おバカじゃないつもり。
ちょっと斜に構えて、話半分で聞きつつ、
この値段は、ベラボーでしょう?とか思うものもあり、
自分の知らない未知の世界なので、とっても面白い♡

迷いに迷った末、けっきょく、
下地にも使える日焼け止めとクレンジング、
口紅とリップバームという、無難なアイテムのみ購入。
だって、消費期限がタイトなんだもん。
興味があったものは、手持ちがなくなってから試してみよぉ~。