2008年6月9日月曜日

活用してます

テレビを持ってきて配線して付けて…と見るまでが大変な我が家。
テレビの時間に振り回されるのが、嫌いな私。
他の住人が寝る時間に始まる語学放送。
そんないろいろな理由で、何か良い方法はないもんかいな…と、
携帯をワンセグに変えたんだけど、いいわ~。

英語の番組を録画して、てくてくエンジェル持って歩きながら聴く。
移動の電車の中で字幕を確認。
う~ん(o→ܫ←o)♬
快適、快適…。

そうそう、てくてくエンジェルは、
毎日のノルマ設定を「自動」にしていたら、
だんだんノルマが上がってきてしまって、
とうとう、クリア不能な歩数に(;→д←)

これじゃ、家から出るきっかけにもならず、
毎日達成感がなくて負担になってきてしまったので、
やむなく、リセット。

ノルマを『隣の駅まで往復プラスちょっと』に設定し直して、
もう一度始めから挑戦です!!