2008年6月29日日曜日

雨の降る日は台所で

天気の悪い日は、お外に行くもの億劫。
かといって、
せっかくの日曜日だし、
張り切って掃除洗濯をするアップな気持ちにもなれなくて、
なんとなく、1日トロトロ…おうちにいる。

でも、今日の私は違うぞ!
明日のパンを焼かなきゃ。

いつもよく焼くのパンを作るのは、
こんなにタップリ時間があるんだから、
もったいないわね?
今日はちょっと大変な、
手の込んだパンを焼いちゃいましょう。

苦手な編みパンに挑戦!
のばすのが、あまり得意じゃないんだけど、
逃げてばかりじゃ、私らしくない!

強力粉と薄力粉が7:3
全卵とパターもたっぷり(o→ܫ←o)♬
いつもよりちょっと焼成温度が低め。



捏ねてる間に、
スポンジケーキ(奥のクーラーの上)と
キャラメル味のマドレーヌも焼きました。

おやつも完了♡