2008年7月1日火曜日

さあ、がんばろう


イチゴの季節を過ぎたので、
今日のトッピングは、
サクランボ。
サンドするものを、
キウイに変えただけで、
ちょっと夏っぽく思えるから、
不思議。


7月だ~!
下半期突入だ~!
心機一転!!

体にあちこち支障はあるけど、
気持ちは前向きに!
クッと顔を上げて、
いつもニコニコ(*^_^*)
私らしく、がんばるわ!

本屋でNHKの語学テキストを見てたら、
首から入店許可証を提げたスーツのおじさんが
「何をお探しでしょうか?」

NHKのテキスト担当の人なんだって!

私が持ってた『100ツボ』のテキスト見て、
「それ、どうですか?」
今年度の語学放送は充実していて、家族で見てる事や、
継続的に見たくてワンセグ携帯に変えた事、
ハングル講座を見て、太王四神記にまんまと嵌められた事など話す。

末端の瑣末な意見だけど、
第一線の人に接する事が出来て、
なんだか、うれしい。