2008年8月7日木曜日

夏休みのノルマ

暦の上では、立秋。うそでしょ~~~?
暑いッス・・・
もうこれ以上脱ぎようがない格好で、過ごしています。
突然の来訪は、お断りいたしておりますm(_ _)m

基本、夜、家人が帰宅するまで、天然の風と打ち水程度。
でも、あまりの作業効率の悪さに、
「こりゃ、クーラーつけて、すっきりパパッと作業したほうが良いか?」

なんだか、パソコンもご機嫌が悪くって、
CDの読み込みが悪かったり、挙動がおかしい。
クーラーの電気代と、パソコン再購入を天秤にかけると、
そりゃ点けたほうが安いか?

いっそ図書館とか、百貨店とか?
そしたら縫い物ができないじゃん(;→д←)

今月の目標は「(鞄以外の)縫い物をする」
一日一回必ず、洋服関係の事をするのを、自分に課しております。
夏休みの自分の宿題だぁ。

すでに、一週間になりますが、その間、
スカート2枚、
キャップスリーブのレースのチュニック、
トルソー原型のノートまとめ・仮縫いの直し・作図の清書・パターン起こし、
アカデミー用のチュチュも直したし、
「mom、えらい?」
(…って、自分で言ってるうちは、まだまだやん、ね?)