2008年9月29日月曜日

なりきる

秋の夜が大好き♡
パパッと家事を片付けて、タラタラと手仕事。

…って言っても、
この頃、とみに目が見えにくくなってきているので、
夕方からビーズは無理みたい。
丸小クリアとか、穴にパッと入れられなくて、イライラ…。

黒地の物の縫い物も、×
午前の光なら、ちゃんと見えてるのだけど…ネ。
家の中をゴソゴソしてると、お昼になっちゃう(^_^;)

こうなったら、もうドラマにハマルしかない?
でも、そういう一方的に与えられる時間は、
あとで自己嫌悪に陥るのよねぇ~。
(むずかしい性格やなぁ)

んなワケで、なりきりながらピアノ弾き。
(近所迷惑なので、音漏れ対策はしてます。
 聞かれてもハズカシイしねぇ~)

照明を換えて正解だわ、この部屋!
センチメンタルにドラマの主人公気分で弾くもよし、
協奏曲のオケ部分だけのCD流しつつ、
ピアニストになった気分になるもよし…。

この頃はいろんな楽譜や音源が手に入って、
大人になっても、なかなか遊べるモンですな。
ほぉ~っほほほ…。
(な?なんなんだ、この笑い)