2008年11月4日火曜日

陸路か空路か

私は、飛行機より新幹線のほうが好き。
駅長だったジッちゃんの影響…って事ないよね?

飛行場まで遠いのもイヤだし、
やる事のない待ち時間がとってもニガテなのよねぇ。
空港より駅のほうがヒマがつぶせるし。
それに、携帯だけじゃなくiPodもパソコンも使えないじゃない(。>_<。)

二年半後に、九州新幹線は残りの部分も開通して、
大阪まで相互乗り入れするとか。
…んじゃ、九州から京都行くには、
どっちみち、乗り換えんとならんちゅう事ですなぁ。
でも、伊丹で降りて京都に行くなら、
新幹線で新大阪から乗り換えたほうが一駅だし。

鹿児島から東京は?
んんん(-″-;)
その距離だと、時間はさておき、運賃がけっこう高いんだよなぁ。
超割で飛行機かなぁ、やっぱ…。
…てことは、ずいぶん前から計画してないとムリ。
思い立ってすぐの旅だと、できないなぁ。