2008年11月27日木曜日

お腹へる

友だちが着物生地を買うと言うので、
未知の世界に触れようと、
古着のセールに付き合ってみました。

彼女は着るわけではなくて、ほどいて素材として使うの。
だから、少々シミがあっても、サイズが違ってもOK。
そういうふうに思って見ると、
いろいろお手ごろなものがたくさん。

「ね?買おうとしてない?
止めないけど、着物には手を出さないようがイイよ~」
はいはい、わかっております(^◇^;)
興味はありますが、積極的に買おうとは思っておりませぬ。
絹は保存も大変だし、ワタシには無理です。

そのあと、彼女が探してくれたフレンチレストラン。









私が選択したお皿は、ことごとく量が少ない。
右の大写しのマッシュポテトに包まれたのだって直径7㎝くらい。
もう一皿追加のコースにすればよかった(-″-;)
お店を出た直後からお腹がすいてるの。

それから、知人の発表展示会が初日だったので、
顔出しに、途中でお花を買って行って、
いったん家に戻って、早夕ご飯。
この腹減り状態は、食べないと動けません。

それから、スタジオに行って、衣装合わせ。
ひとまずこれでよさそうで、
そのまま、各自、衣裳袋に入れて持って帰ってもらいました。
お役に立てて、うれしいです(#^.^#)♡

その帰りに、コンビニでおやつとおつまみを買うのでした。
ウエスト、思いっきり引っ込めても窮屈な今日のスカート。
その反省もなく、こんなに食べていいのか、ワタシ?