2008年12月10日水曜日

うまく使えるよう

締め切りがないと、タタッと用事をしない今日この頃のワタシ。

うぅ~ん、それじゃいけまい・・・と凹んでましたら、
なんやかんやと、きっかけがあって、
けっこうバタバタしておりますわ。

うれしいバタバタですが、
mixiできないし、
ブログもちゃんと更新できないし、
ちょっとの時間でパパッとできる知人を見ていると、
「こういうのって、やっぱり才能か?」と、思うのでした。

時間がなくてあせるのが精神的にニガテなので、
上手に時間を使えるように、心がけてみます。
家事にしたって、縫い物にしたって、
時間の使い方は、まだまだ改善の余地アリだわ。

さしあたって、
起きてからの家事を、お勤めしているように片付けてみよう。
このうちに、お手伝いさんで来ているように、他人目線で見てみると、
あっちこっちのガチャガチャが目に付くもの。
その一つずつを、客観的に美しく見えるように片付ける。
もちろん使い勝手も考えて・・・ね♡