2009年3月19日木曜日

大事なのは何か


我が家の八重咲きの桃、今が満開です。

うちの庭木は、世間で咲くより何でも遅いなぁ~。
住人のペースとおんなじなのかも?
それはそれで、イヤじゃないんだけど、
ここんところのゴタゴタ考えると頭が痛い( ̄へ ̄|)

入院する時に、
なかなか読めなかった本を持って行きました。
主人公の心の葛藤が、
私がいつも感じる類いのもので、
「もしかして、私がどこかで話してるのを聞かれた?」
と、思うほど…。

もちろん、ワタシはこんなふうに、
家事も完璧にこなして、仕事にも手を抜かないような事はできないけど…。

自分の、漠然としたさみしさとか、ココロの引っ掛かりを文章化してもらったようで、
怖いような、スッキリしたような…。
だからと言って、現実問題、なんの解決にはならないんだけど、ね?

でも、今に留まる事なく、気持ちを外に向けていかなくては!
ここに篭もらず、滞る事なく…。
状況が変わるか変わらないかは、さておき、ワタシの中にしか、解決方法はない。
なにごとも…ネ。

そんな気がしてきました。