2009年4月21日火曜日

途中経過

体重減らすなんて、
摂取カロリーと運動消費のバランスで、
すぐに何とかできるもんだと思ってたけど、
ここに来て、この年齢なのをすぅ~っかり失念しておりました。
代謝がかなり落ちておるんですなっ。
先週はとうとう、始めた時より1.6㎏増。
あ~、信じられない(o´_`o)

「そりゃそうだよ、こんなに食べてちゃ…」と思った、そこのあなた。
やっぱりそう思う?

でもね、誰かといっしょにご飯食べてる時は、ちゃんと食べたいわけよ。
「私、ダイエットしてるの」と、言える相手には言うけどさ~。
今は楽しい気持ちを一緒に味わいたいから、
食事を減らしたいなら、別の時に減らすわ。

…とは言うものの、
「二週間やっても結果が表れなかったら、やり方がマズイかも…」と、
助言をもらって、やり方を再検討。

『朝昼重視』で、朝を和食にして、ガッツリ食べてたけど、
バターたっぷり塗ってさらに乗っけ食べしてたトーストより、太ってた!
量自体が、いつも食べてたより多かったから…と反省。
以前の朝食は、油脂は摂るけど、全体量が少なかったもん。
よし、朝はいつも通りの量にしよう。

『6時以降、食べない』は、
お腹に13時間何も入らない状態になっちゃって、
胆嚢切除で胆汁が肝臓から垂れ流しの私は、
急に来た食べ物に、体が追っつかなくて、
ピー!となるものの、すっきり出なくて残った感じがするの。
今までそんな“残った感”は、なかったのにぃ~。

んで、便秘と下腹部脂肪体型向きの漢方薬を、飲み始めました。
体力がなくて胃腸もピンシャン丈夫とは言いがたい私は、
この漢方は、ずっと飲まないほうがいいらしいのですが、
汗も出にくいし血圧高いから、もうちょっと飲んでみる。
麻黄や大黄が入ってるのが気になるから、様子みぃみぃですけど。

そうそう、聞いて、聞いて!
腹筋割れてきた!
スゴイっしょ\(ฺ☉o☉)/

下腹部は、プニプニから奥に筋肉できてきて触り心地が違うの。
おへそ周りをつまんだ時の厚みが、明らかに減ってる!
ウエスト周りもきゅっと凹んできたし、
お尻の上側は、モリ!っと盛り上がってきたし、
気持ちよく体が動かせて、筋肉がついて来たので、
パソコンや書き物の時に、背中が丸くならなくて、いい感じ。

きっと、ダイエット始めてから、YOGAをサボってないのが、
このお腹周りに一番貢献しているような気がする。

古いジャージがはずかしくなってきたので、ちょうどい機会、
DANSKINのヨガパンツ購入!
型落ちのセール品なのが、なんとも私らしいけど、
これでまた、がんばれそうですO(≧∇≦)O

体重、今日はスタート値より1㎏減♡
いい気になってウエスト測ったら、二年前より5㎝多かったです。
まだまだやん…(-″-;)