2010年3月5日金曜日

みぃ~つけた

うふふ(=^_^=)
すごく使い勝手のいい画像加工ツールhttp://www.picnik.com/を見つけちゃった!
がんばって探してみるもんだわぁ~。

なんったって、無料(まずそれかい!)

パソコンにダウンロードしなくていい(つまり軽い)!
いろんな加工ができる。
コラージュもできる。
ブログの写真を貯めてるPicasaからもアクセスできる。
もし、物足らなくなったら、一カ月2.08ドルでバージョンアップできる。

試しにやってみたかった文字貼り付けをしてみました。
私の好きな、夕暮れどき。
昼と夜のあいだの色。
さみしいような、せつないような、ザンネンなような。
ちょっと落ち着かない気持ちになっちゃいます。
都会のでっかい平野で見て、その美しい色合いに、ココロ奪われました。
自分では到底撮れない写真なので、サイトから頂戴しました。(了承済み)

こういうの、
マジックアワーとか、
ゴールデンアワーと、
言われるんですってね。

こちらも同じ夕暮れですが、
南国らしい色合い。
タイだもんなぁ~。

こちらはウィキから借りてきました。

このサイト、
質問したメールにもすぐ返信が来たし、ワタシは好感を持てましたよ。
(ただし、英語を無理やり翻訳ツールで訳したヘンな日本語だったけど…)

ブログ書いてる途中にもアクセスしたいので、リンクを横に貼りつけました。
ぜひ一度、サンプルの写真でもいいからやってみるてねっ!