2015年7月13日月曜日

めっちゃかわいい

パリの街をぶらぶらしてて偶然見つけたものが多すぎて、思い出したものから書いとかなきゃ忘れちゃう。

着いた次の日、ルーブルに行こうとして道に迷ったわたし。
人の少ない朝イチで入ろうと思ってるんるん歩いてて、もうぜったい着くはずなのに着かないどころか今自分がどこにいるのかさっぱりわかんなくてさぁ。
そこで、もうかなり時間がかかっちゃってその日行くのをあきらめてぽてぽて歩いてたら…。

NHKの『世界ふれあい街歩き』で見たとこじゃん!
男の子がボール落とした池は水抜かれてたけど、パレロワイヤルだぁ〜。

その入り口にかわいいおもちゃ屋さんがあって、目が釘付け。

このディスプレイ、スルーできるわけないわよねぇ。

中に入ると、そりゃーもぉあれもこれもツボなものがあって、これ…孫でもいたらえらい勢いで買っちゃいそうでしたよ。

危ない、あぶない…。

でもさぁ、対象児はいないけどやっぱりほしくてねぇ。
自分のおつむがお子ちゃまだからいいかぁ?

たたぁ〜ん!!


ただの木のおもちゃなんだけど、作りがていねいで色がきれいなのよぉ。
箱もステキだけど、中のひとつひとつがこぉ〜んなにかわいいの!



むふむふむふ♡♡
孫が生まれても気前よく渡せないかもしれないなぁ…と、今から心配してる心の狭いばあちゃん予備軍です。

ホームページはこちら。
vilac(Françis, English)
9 rue de Beaujolais - Jarndins du palais Royal 75001 Paris