2015年12月9日水曜日

楽しいったら

きのうは楽しかったぁ〜♪

いつものベルギービール屋さんにふら〜っと行ったら、常連さんがひとりカウンターに…。
となりに座ってたら、もうひとり、もうひとりと増えて、四人に。
それがみんな女性だったの!

ぺちゃくちゃ♪キャッキャおしゃべりしてたら、「オープンして1時間も経ってないのにまるで10時過ぎてるみたいなテンションで、ついてくのたいへーん!」ってカウンター越しの店長さん。

うふふ…、まだみんなそんなに飲んでないのに、酔っぱらったみたいに高めのテンションだったみたい。
だってみんなそれぞれ背景が違うから、なに話してても飽きなくて楽しいんだもん♪



そうしてたら…予約のお客さんやカップルやグループが来店。
そしてカウンターはひとり抜け、ふたり抜け。…したのに、次には行って来たのがまたひとりの女性の常連さん、そして二度目ましての女性。
これだけ女の人だけがカウンターってのはめずらしい。

きょう飲んだのは、Lindemmans Faroファロ(写真の半分以上飲んでるビール)。
ランビックは苦手なはずなのに、これはだいじょうぶ…っていうか、むしろ好きな部類。自分の好みがよぉーわからんなぁ(汗)。

Mystic Cherryかこの樽がなくなったらMystic Peachの樽を開けると聞いて、そろそろだと思ってきょう来たんだけど、家に帰る最終バスに間にあう時間にはまだ飲めなくて…次回におあずけ。

店長がお店のブログに載せてた写真を拝借しよう。

よし、ヴェデットのくじ引きも始まるって店長さんが言ってたからまた出かけて、これも飲まなきゃ!

ちなみに、ピーチ味のビールはLindemans Pechereseがダントツ1位においしいと思う。ぜったい間違いない!!
瓶のラベルが、ねぇちゃんが寝そべって半ケツ出し。☞Google画像検索はこちら
モモ尻だからピーチ味のビールラベルに採用? そういうコジャレたとこも好き♡