2017年7月16日日曜日

好み

震度5きたあと、なぁ〜んかずっと揺れてる気がしてるワタクシです、おはようございます。

ニュースによるとずっと震度1くらいがゆるゆるきてるみたいで、すごいぞぉわたしの動物のカン!
この調子で日常のぼわぁ〜っとしてるのも野生に戻ってシャキシャキしてくれたらいいんだけど、なかなかそれがねぇ(^_^;)

感じるか感じないか程度の余震だったけど、きのうの夕方から震度3くらいのが何度かきて…まだまだ安心できないみたい。
それでも止まらない原発やそれに疑問を持つような報道が一切ないことが、とぉーっても気持ち悪いなぁ。そろそろ拠点を移したほうがいいのかしら?

そんな落ち着かない気持ちはひとまずこっちに置いといて、夫とランチに行ってきましたよ。
夫は4品、わたしは3品が選んだのがこちら。
ムスメと行った時には、食べたいものがかぶってすり合わせに困ってたけど、夫だとひと品のかぶりもなくておかしすぎる。(毎日の献立考えるのがたいへんなの、わかってもらえますよね😅)

ひとくち食べて「うわぁっ!」って夫がいうから、なにごとかと心配したら「セロリとパクチーが入ってた!」って。

そりゃ…タイ風の春雨サラダなら、はいってるさぁw
わたしは、そういうサラダは生玉ねぎが入ってて気持ち悪くなるから最初から選ばないけどさ。

夫は「大丈夫、食べられる」って言ったけどかわいそうで、パクチーだけでも食べてあげようとしたら…出てこないのよぉ。

嫌いな人にはひとくち目から当たるけど、好きな人にはなかなかみつけられないものなのねぇ。不思議だわぁ〜。