2017年8月8日火曜日

オススメのさつま揚げ

お盆休みが近くなって、お正月並みの買い出しするおばちゃんが目につく鹿児島です、おはようございます。

そりゃそうだ、ふつうは帰ってくるもんね。
うちが特殊なだけだ。

そして、わたしは鹿児島空港のチャールズ & レイ・イームズの椅子に座って、揚立屋のさつま揚げにかぶりつく…の図。
瀬戸内育ちのわたしは、蒲鉾はちょいちょい食べるけど薩摩揚げはこっちに嫁ぐまでおいしいと思ったことなかったよ。
せっかく美味しさがわかる現地にいたのにこれからしばらく本場のさつま揚げが食べられなくなる(仮)から、食べ納めっぽいかんじでガブリ。

以前は、浜崎蒲鉾店のにんにく入りの棒天が空港で売られてたんだけど、串木野まで行かないともう手に入らないみたい。食べたかったのにザンネンだなぁ。

とってもおいしいからいろんな人に食べてほしいけど、ネーミングにかぁーなり抵抗があるもんだから人に買って行きにくいのよ。
画像で貼り付けとくから、機会があったら食べてみて❗️