2019年1月2日水曜日

今年の辻占

今年も、森八の辻占を買ってきた。

これ、おもしろいんだよね〜。

ひいてみたら・・・、

『朝起きは三文の徳』

薬膳の先生から、今の時代はなかなか夜が遅くなっているけど、寝られる状況なら女性は10時には寝ていたほうが体調がよくなるって教えてもらった。

夫は12時過ぎて寝る生活パターンで、わたしも夜更かしキライじゃないからつきあって起きてた。

でもその時間に寝ると、とうぜん朝は起きれない。
布団から体をはがすように無理ムリ起きて朝ごはんして午前中ぼんやり。お昼寝で帳尻あわせてたけど、そろそろそんな生活はしないほうがいいオトシゴロなのかも。

早く起きようとするんじゃなくて、寝る時間を早くしたら起きられるはずだから、きょうからやってみよう❗️