2019年4月19日金曜日

もう一度アプリの確認

きのうのInsomniaXっていう、Macをスリープさせないアプリ。


子供にやってもらったまま確認してなかったから、どうなってるか見てみる。
←開いた状態

このパソコンの壁紙、キューガーデンでかわいい花みつけて撮ったものなのよぉ〜。去年、青山フラワーマケットで売ってるの見つけた時は、その場で狂喜乱舞。め〜っちゃうれしかった❗️
でも色合いがめちゃめちゃ春っぽいから、この壁紙、そろそろ替えようかなぁ?

…っと、今そういう話題じゃない💦
年取るとすぐあちこちに気が散ってしまってのぉ…ごほごほ・・・。

上の写真は、上のメニューバーのアイコンをクリックしてメニューが出てきた状態。

きのうメモした取説には、「Disable Lid Sleep」と「Disable Idle Sleep」にチェック…って書いてあった。
だけど、わたしのは、ディスプレイを閉じた時のスリープさせない「Disable Lid Sleep」と、アイドル時のスリープさせない「Disable Idle Sleep」にチェックはいってなかった。

画面が黒くなっても音楽止まらないから、わたしはこれでいいや。

あと、子供が「Preferences」のドロップメニューの「CPU Safety」で負荷かからないようにしてくれてたみたい。ありがたいありがたい…。

あとは、電源入れてる時だけスリープしないように設定にチェック入れとこ。これで解決したかどうかは、使って様子をみてまた報告しまーす。

あ…、縦位置の写真がアーカイブに残ってたからあげとく♪

ケータイの壁紙にしたいな…って人がいたら、もっと画素数いいの送るから連絡してね♡