2020年2月8日土曜日

料理メモ

BONIQのレシピを見ながら料理したら、もぉ〜楽しくてたのしくて♡

でも、こういう調理方法にまだ慣れない。いちいちレシピ見ないと、全体が流れが把握できないのよねぇ💦
サイトで必要なレシピを探すのがちょっと面倒だから、リンク自分メモしとこ_φ(・_・

65℃ マッシュルームのアヒージョ
ジップロックに調味料とオールブオイル入れて65℃30分。

63℃ エリンギのオイスターソース煮
塩ふってたれとジップロック。63℃30分。
小松菜に塩して別のジップロックに入れて、いっしょに調理できる!

61℃ 最強サラダチキン
塩とハーブを入れてしばらくなじませ、61℃1時間10分。

65℃ 鶏むねのしっとりバンバンジー風
塩コショウしてジップロックいれて65℃45分。冷やしてスライス。作ったソースかける。

60℃ やわらかな牛肉のしぐれ煮
調味料を詰めてジップロックに肉と入れて60℃1時間。

65℃ ふわふわ煮込みハンバーグ
焼いて、一度沸騰させた調味料とジップロックに入れて65℃1時間半。

65℃ クリーミーな白子のコンフィ
ジップロックに白子と塩+にんにく+鷹の爪+オリーブオイル入れて、65℃1時間。

60℃ 合鴨ロース パストラミ
58℃ 合鴨の和風ロース煮
57℃ 鴨むね肉 カシスソースと共に

63℃ 豚ヒレのロースト 舞茸クリームソース
ジップロックに塩とみじん切り舞茸をいれて置く。63℃1時間半。切って作ったソースかける。

60℃ 豚ロースの黒酢バルサミコ照り焼き
ジップロックに肉と塩いれて、60℃1時間半。出して焼いて、煮詰めたタレに絡める。

60℃ 牛サガリのステーキ シャリアピンソース
ジップロックに塩コショウした肉いれて、60℃45分。出して焼いて、作ったソースをかける。

57℃ ワインがすすむ牛のタリアータ
ジップロックに塩コショウと潰したにんにく。30分置いて57℃1時間。出して表面焼いて作ったソースかける。

64℃ 柔らかいのに崩れない!ミートローフ
型に詰めて64℃2時間。出して表面あぶって切って、混ぜたソースかける。

オーブンで作ったら焼き縮みするし肉汁出てかたくなって「自分じゃムリ💦」と思ったけど、低温調理だったらパサつかずしっとりするんだって! やってみよう♪