2020年2月7日金曜日

ヨーグルティアの意外な使い道を見つけた

低温調理って、なにができるんだろう?

もしかしたら、corned beefが自宅でカンタンにできるかぁ??と、ネット探してたらBONIQっていうの見つけた。

これって、低温調理器だったのね。
うちの近所にだぁ〜い好きだけどひんぱんに通えない(笑)スペイン料理屋さんがあって、そのキッチンにある謎の調理器具。「いったい何だろう?」と思ってたけど、コレだった気がする。

BONIQだと5〜95℃まで設定できるけど、うちのヨーグルティアSは25〜70℃。
BONIQの公式サイトで見つけたレシピ全部はできないけど、70℃まで料理ならできちゃうじゃん❗️

えぇ〜っとね、70℃で旨味倍増きのこのクリームスープ、65℃でクリーミー白子のコンフィ、63℃で完全無添加自家製ツナ、60℃で柔らかミートローフや牛肉のしぐれ煮。鴨肉は60℃でパストラミ、57℃でやわらかくしっとりロゼ色に。大好きな油淋鶏もラクラク作れちゃう!

わぁ〜い、わーいo(^▽^)o

レシピ貼っとこ👉https://boniq.jp/recipe/