2020年4月6日月曜日

師匠がテレビに

伝えるの忘れてた💦

あした四月七日(火)NHK『あさイチ』にわたしのイタリアンの師匠、原シェフが出演されまぁ〜す。


わたしがイタリア料理の勉強を始めるきっかけを作ってくださった先生で、その知識の豊富さと懐の深さにはお会いするたびにほれぼれ♡
先生の作れられる料理は、ステキで温かいお人柄が味にあらわれていて、食べるとなんだか…ほっこりしあわせ(^-^)

あたくしといえば、もぉーどうしようもない弟子ともいえないヤツでして、末席を汚すとかそういうレベルですらない。なので、わたしにイタリア料理の質問したりちゃちゃっとパスタ作ってみてよ…とか言わないように(爆)

このあいだの勉強会には同じテーブルの人が『あさイチ』のおエラいスタッフさんだとあとからわかって、冷や汗もの💦
そんな経験をさせてもらえるのも、この師匠のおかげ。ありがたやありがたや…。

先生は『あさイチ』には何度も出てらして、いつもあとから「出てたよ〜」っておっしゃるもんだから、「もぉー、先に教えてくださいよぉ」って言ってた(笑)
今回ちょうどお会いしたタイミングで予定がわかってた(というか、教えないといけなかったのを思い出した??)みたいで、シェアするね♪
もし時間あったらごらんくださ〜い(・◡・)