2020年4月28日火曜日

買い出しでお花を楽しむ

きのうは買い出し日。

「なにが三密?」ってほどギュウギュウの人が溢れてる先々週のSEIYUにたまげて、家のものが出勤した直後の、まだ人が少なそうな朝、週に一回買い出しに行くようにした。

もう、ハナミズキが咲いてた。

谷山駅方面に行く道路脇のハナミズキも咲いてるかなぁ?

お花や植物を見ると、ホッとするね。
引っ越して土がなくなってなぁーんにもできなくなっちゃったけど、そろそろベランダでトマトでも育てるかなぁ。

プランターと土と肥料と支柱と苗がセットになってて、そのままポチれて、届いたらそれだけで全部できちゃうベランダ園芸セットってなかなか見つからない。今なら、すぅ〜っごく需要あると思うんだけどなぁ。

森産業株式会社の『もりのしいたけ農園』も、以前の3倍の売り上げらしい。

みんな考えることはいっしょだねぇ。初めてだったら、栽培容器がついたこちらがおすすめ♡
これ…ほんとぉーにおもしろかったし、楽しかったし、おいしかった。もう一回やろうかな♪