2020年7月16日木曜日

レジ袋有料化で思ったこと

きのうも打ち身でおもだるい身体を持てあましながら、ふとんでゴロゴロ。
数本の指は皮むけて打ち身で青くなって、曲げ伸ばしでゴワ〜っ。いったいどうゆうこけ方したんだろう?

この手でご飯作る気力もなく、左半身チカラ入らなくて不自由で、仕事帰りの夫にエキュートでお弁当買ってもらった。日中仕事して、ご飯の心配までせんとならんなんて申し訳ないわ⤵︎
「亭主元気で留守がいい」だけじゃなくて、主婦も元気でないとダメね(T ^ T)

お弁当買って帰った夫が、「お弁当そのまま渡されるのも困って、有料レジ袋に入れてもらったけど、なんかシャクだった。エコバッグ入れとかないといけないね」って。

レジ袋が今月から有料化。

これ自体は個人的に大賛成!!!!

だけど、プラごみ減らすのにはあまり貢献するわけじゃないと聞いた。
…ってことは、なんのために??

よぉ〜く考えたら、今まで店側が負担してきた袋代を消費者が負担するってことだよね。これは今まで提供してきたサービスを廃止して、私たち末端ユーザーに体良くなすりつけた便乗値上げでは??

今のわたし、時間はたくさんあるのに思うように動けなくて、入院してるときみたい💦
こういうグズグズいろんなことを考えちゃうのも、おんなじねぇ。

はぁ〜、しょーもない。
傷が治ったらプールに浸かりに行って、こんな気分をかえよう🏊‍♀️