2021年2月13日土曜日

検査結果が出た

夫が勤め先で受けたPCR検査が「陰性だった」って。
ホッとした顔したら、「検体出したときは陰性だけど、今はどうかわからない」。

そりゃそうだ😅 
毎日電車乗って通勤してるもんね。今の時点でかかってないとは言い切れないよね。

まっ、まだおこってもいない事を先に心配してもしょうがない。
思いつく感染対策をして、それでも感染しちゃったらその時点でどうするか考えたり、思う存分ガッカリすればいいや…。

ついでに、定期的に受けてるドッグラボの結果も送られてきた。

ホッ♡ 夫も大丈夫だった。

ガンはなにかの拍子に細胞が異常行動をしておこるので、小さい変化は二十歳くらいから起こってるらしい。それが元気なら消滅するのだが、年齢とともに消えにくくなって、それが悪さをする。

ガンは、少しでも早いうちにみつけられると治る可能性が上がる。でも、検診で「ないものを探す」のは、とても難しいのだそう。

そこで、我が家はドッグラボでザッと網をかけて、これに引っかかれば病院に行って一つずつシラミつぶしに探してもらおうと思ってる。



このご時世で、検診だけのために病院は行きにくい。家で寝起きの息を吹き入れるだけでスクーリニングできる『ドッグラボ』は、とてもいい方法だと思う。(ちなみに病院などでこのドッグラボするときは、尿検査が主流)
わたしは1円ももらってないけど(笑)、よかったらご検討ください。