2021年8月19日木曜日

調べてみた

歯科矯正は最後の装置をつけてほぼひと月。
このまま放置しとくのはマズい。とってもマズい。一度見てもらいたい。歯科医院に行きたい。

…と思うけど、行っていいものかどうか、かなり迷う。

ワクチン打って二週間以上経ったから自分の不安は軽減されてるけど、口開けて診てもらうのはやっぱり抵抗がある。大事なスタッフや先生に感染させたり、移動する先々で自分が感染を広げるスプレッダーになるのは絶対に避けたい!!

なので、念のためPCR検査してみた。

やってみたのは、唾液で調べるタイプ。
採取する30分前から歯磨きしたり、なにか食べたり飲んだりは禁止。喫煙も飴ちゃんもNG。

こんな容器にストローが入っていて、それで唾液を出して入れる…を繰り返し、1〜2㎖たまったらそのストローごと中に入れて、蓋をして、容器のまわりをアルコールで拭いて提出。

結果は明日メールでくる。家から出てないから大丈夫だと思うけど、ドキドキするなぁ💦