2021年9月10日金曜日

お得なクロスステッチの図案集

大図まことさんのMega Mini Cross Stitch シリーズ、4冊をまとめたPDFあるのを書き忘れてた😅
👉Mega Mini Cross Stitch Deluxe Edition(PDFデータ)

画像がぼけぼけなのは、ワザとだよ。

今まで出してた『Mega Mini Cross Stitch vol.1 ぼくのステッチ・ブック(白夜書房)』、『Mega Mini Cross Stitch vol.2 かわいいクロスステッチBOOK(PHP研究所)』、
『Mega Mini Cross Stitch vol.3 ぼくのクロスステッチ500(河出書房新社)』、
『Mega Mini Cross Stitch vol.4 大図まことのクロスステッチ大図鑑!(白夜書房)』、
『Mega Mini Cross Stitch Vol.1,2,3,4+4p Deluxe Edition』4冊プラス、4ページの未収録作品を掲載。
この4冊は絶版になってるので、手に入れるにはこの電子版しかない。

だた4冊をまとめたんじゃなくて、使ってる色を12色に統一して材料を揃えやすくしたり、全部カラーにしてとっても見やすくなってる。

この電子書籍「Mega Mini Cross Stitchシリーズ」を買った人は、個人で作ったハンドメイドの商品に限り掲ってるデザインを使って商用利用を許可してくださってて、電子書籍購入費以外の使用料は必要ないそう。
商品に、リンクやクレジットの表記や、使った連絡もいらないそうで、もし人に販売したい人にはとっても使いやすい図案集じゃないかなぁ〜。ちゃんとこの本を買ってぜひぜひ〜♪

わたしは、手が遅くて、とてもじゃないけど人に売ったりするほど作れないからムリなの😅

ただ気をつけないといけないのは、著作権の放棄してないので、図案の無断複製や再配布はダメ。材料キットにしたりして売ったりもNG。
また、法人の商用利用はちゃんと契約が必要なのでご注意を。