2021年10月15日金曜日

ドラマ備忘録『君は僕の談判官』

中国ドラマ『谈判官(君は僕の談判官)』視聴終了。

スーパーサイア人みたいな髪の黄子韜ファン・ズータオ。もうしわけないけど、その容姿が趣味じゃなくて惹かれず😢
わがままっぷりやオレ様度合がキツくて、いいとこは飛行機で具合の悪い年配者に席譲ったとこだけ。わたしにはワクワクする魅力がなくて、入り込めなかった。

顔見知りなのを利用して情報を手に入れようしてなければ、ヤンミー姐さんの同級生の秦天宇のほうが顔もよかったな。郭品超は台湾人だしね〜♡

金持ちでワガママな息子が成長していくってドラマは多いけど、これはなぁ。
人はそうそう変わるもんじゃないけど、ドラマなんだからもうちょっとガンバってほしかったなぁ。

なので、百戦錬磨の楊冪姐さん演じる童薇がどうしてこんなくそガキに惹かれるのか、わたしにはこれっぽっちも共感できないまま終了。

いちおう一話貼っとくから、見るぅ?

まぁ…ストーリはさておき、ヤンミー姐さんの着こなしはステキだった❗️ こういうコートドレスを颯爽と着こなしたいもんだ😮‍💨

それと、『琅琊榜之风起长林』で「あのかわいかった庭生くんがこんなおっさんにぃ(号泣)」って思った孙淳、『三世三世』で道を踏み外した祝緒丹や、人のいい李東恒など、時代劇で見かける俳優さんが洋服で登場してたり、『微微一笑很倾城』でヤンヤンくんのやさしいお父さん役の蔡綱にも再会できてホンワカした😊