2023年3月29日水曜日

やっぱり大きかった

寒さがゆるんできたら洋服が気になって、先週UNIQLO行ってきた。

試着室の鏡は、着た瞬間いい気分になって買ってもらえるよう細身に見えるのが置いてある…って知ってても、しっかり騙されてまんまとお買い上げ。

いざ着て出かけようとしたら、なぁーんかイマイチ肩がしっくりこない😢
ちゃんと試着したのになぁ〜。やっぱりXSじゃないとダメか💦 店舗で買ったSは返品して、XSをネット注文してしよう。

サイズ感って大事よね?

今回、アラサーふっくら体型の知り合いといっしょにユニクロとGU行ってみた。
以前よりGUは身幅に対して腕周りがかなり細身になってた。
去年買ったニット類はGUばっかりだったけど、ここまで細身じゃなかった気がする。若い子向けにシフトした?
それに対して、ユニクロのほうは同じサイズでも腕周りにゆとりがあった。

ネット広告でモデルが着装してるのを見てるだけじゃ、なかなかピンとこなかった。ときどきこうやって実際に見てみなきゃダメねぇ。
いい年してるんだからファストファッションばかりじゃなくて、百貨店の洋服売り場にも行こう!
大きな声では言えないが…、見せてもらって自分で作る💪