2024年2月17日土曜日

学校でごはん

今週は、ひさしぶりに学校の食堂でご飯したよ♪

ちゃんと忘れずに「ごはん少なめにしてくださ〜い」って言えたぁ。
これでもちょっと多かったから、次は「半分にして」って言うよ!

この日のA定食はフライもの。揚げ物好きだけど、このごろ胃もたれがひどくて授業で気持ち悪くなると困るからB定食、タラの親子焼きにした。
たらこマヨソースをかけた鱈を焼いてあって、おいしいぃ〜😆 魚卵嫌いが家にいて食べにくいからうれしぃ〜♡

添え物は茹で野菜とスパゲティ、副菜はカリフラワーの胡麻和えピーナッツがけと冬瓜のそぼろあんかけ。
お野菜もたっぷり摂れて、これで500円。

お昼どきは生徒や職員で席がたらなくなるから、部外者は利用しちゃダメなのよ。昼時間が時間が12:40〜13:30の50分しかないからそりゃそうよね。
生涯学習の授業受けるから全く部外者ってわけじゃないけど、お昼休みが学院と少しちがって12:30〜13:45と長い。混雑がおさまってる13時半くらいに行けばだいじょぶ。食べたかったのがなくなってたりするけど、それはしょうがないよね。

こうやって…若い子達が向こうで紙広げて作図してたり、自分じゃ絶対考えつかないカワイイ服着てるを見たり、はなやかな話し声がする中でご飯が食べられるの、すっごく幸せだなぁ〜🥰
ふふふ…ありがとう♡