2024年6月18日火曜日

スタイルブック買っちゃった

買おうかどうしようか迷ってた『ミセスのスタイルブック2024盛夏号』。

文化服装学院のオープンカレッジ「スタイルブックで服つくり」が、今期から丸山先生が担当するなくなったから、テキストいらないしな…って思ってたけど、やっぱり買った〜😊

だって、面識のあるっていうか…実際に教えてもらってる先生が執筆してるんだもん♪
「アレンジ無限の夏ワンピース」にはVieCoudreの海口奈緒先生、「シニア原型で美しい服作り第三弾!」にはまるやまはるみ先生。

はるみ先生のページは、おんなじクラスにいた人がモデル。
このあいだの教室で会った気がするけど、情報が解禁になるまでしゃべれないんだろうなぁ…。

プロにメイクしてもらって、撮影されて本に載っちゃうって…すごくない? 機会が訪れても全力で回れ右してお断りしちゃうね、私なら😅←撮るのは好きだが撮られるのニガテ

以前より、服を眺めて歩く元気なくなっちゃった。雑誌の立ち読みもニガテだもんなぁ…。
こうやって買って見てるだけで、「これやりたいな」って気持ちになれれば、そういうアンテナも少しは張れるかな?
ちょっとかなり高くなったのに買っちゃった後ろめたさをそう言いながら宥めつつ、キンコーズでコピーできるよう興味ある作図に細い付箋紙を貼り付けた。